All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

こうなりゃ何でもやってやる

   
シエリちゃんは我が家に来てからずっと、
一日おきにお風呂に入っています。


az00588-w.jpg


別に うるるんが人一倍きれい好きなわけではなく、
シエリちゃんが 犬一倍匂いに敏感なわけでもありません。



az00589-w.jpg


お肌がカイカイでこんなふうにしょっちゅう身体のあちこちを
舐めたり掻いたりするので、付着した唾液を流す目的もあります。



az00592-w.jpg


掻いてるのを見たときは、手を添えて止めさせるようにしてますが、
人間でも痒いと無意識のうちに掻いてしまいますもんねぇ。




そんなシエリちゃんに、今日荷物が届きました。


az00615-w.jpg


先日COCOママさんに注文した、サプリ&お手入れグッズ一式。



中でも うるるんが待ち焦がれてたのがこれ。


az00626-w.jpg


クマザサ温浴湯です。

クマザサには 抗炎症作用・抗ウィルス作用・抗バクテリア作用
抗アレルギー作用などがあり、皮膚環境を改善するそうな。

とくにマラセチア真菌を枯らす効果があるとのこと。

シエリちゃんはうちに来る前は、真菌性皮膚炎用のシャンプーで
洗ってもらってたそうなので、クマザサの温浴は有効なのではと。



az00596-w.jpg


じゃあさ、早速このクマザサ温浴湯を入れて
バスタ~イムといこうか、シエリちゃん。



az00597-w.jpg


・・・不本意らしい。




そうそう COCOママさんから
また沢山のプレゼントを頂いちゃいました。


az00621-w.jpg


COCOママさん、ホントいつもすみません。
ありがとうございます。



このあと予定通り 風呂場に強行突入しましたが、
長くなりますので その様子は次回にでも。(引っ張るんかいっ)


az00593-w.jpg


そ、そんなにどんよりしなくても・・・





シエリちゃんが一人でも多くの方の目に留まるように、
あなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




