All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 


   

人が好き

   
ビビちゃん が我が家に来てから一週間。



だんだん慣れて落ち着きつつありますが、

B 008

やって来た当初は怖がって、テーブルや椅子の下に隠れてばかり。



追いかけるとよけい逃げちゃうし ・・・。 ・・・。

B 009

ビビちゃんはうちに来る前、スタッフさんちで一週間程お世話になってました。

どうやらその頃の怖がり方がピークだったようで、スタッフさんがビビちゃんを
お部屋に入れるため捕まえようとして噛み付かれたそうです。


おそらく保護される前は、相当酷い扱いを受けていたんでしょうね。


その後スタッフさんの手厚いお世話によって、人間に対する警戒心や恐怖心が
徐々に薄れてきたようで、うちに来てからは一度も噛んだことはありませんし、
今のところ噛み付こうとするそぶりも見られません。


それどころかこんなことも、 かお

B 014

実はですね。

最初は逃げ回ってたんですが、私がるんちゃんを “ イイ子イイ子 ” してたら、
ビビちゃんが 「私も~」 て感じで擦り寄って来たんですよ。


んで、撫でてあげたら直ぐにゴロンするじゃありませんか。

B 012

あとはもう、 どこ触っても OK! になっちゃったわけですよ。ウヒョ



るんちゃんがチェックしに来ても、構わず長々と寝そべってます。

B 015

結局ビビちゃんも、メチャクチャ甘えっ子ってことですね。




気をよくして、ちょっとお手入れしてみようかしらと ・・・、

B 016

ブラッシングを始めたところ、一瞬驚いた表情を見せたものの、




B 017

結構好きらしい。

終わるまでじっとして、気持ちよさそうに目を細めてました。 グッド


勿論まだまだ怖がりな面もありますが、何より人が好きで
人に甘えたいという気持ちがとても強いようです。

これからどんどん人間社会に馴染んでいくことで、
家庭犬として充分立派にやっていけそうですね。





アップロードファイル お願い

今更って気もするんですが、ブログランキングに参加しました。
出来る限り多くの方に、預かりっ子をご紹介したいと思います。

保護犬達に関心を持ってくれる人が一人でも増えるなら、
「 この際何でもやってやろうじゃないのっ 」 と思い立ち、
このブログのリンクも、フリーにさせて頂くことにしました。

つきましては、大変恐縮ですが
皆さまの温かい ご協力をぜひお願い致します。

え、どうしたらいいのかって?  簡単です。 

本文下、或いは右横 『参加ランキング』 内のバナーを
どれでも一つ、一日一回クリックしていただければOK。

どうか皆さまの愛とクリックを~ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ ← にほんブログ村






