All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 


   

シロの証明

   
みなさま、食糞に関してのメールやコメントをありがとうございました。


拝見して感じたのは、「 みんな優しいなぁ 」 ってことですね。 かお

食糞を発見してもきつく叱らず、排泄したら直ぐ呼び寄せたり褒めたりして、
ワンの注意をウOチから逸らせるように工夫されてます。

これって大切ですよね。

大好きな飼い主さんから、呼ばれたり褒めて貰ったりすることで、
ワンは無理なく、むしろ楽しく治していくことができますから。


ところで、前回の記事以降も るんちゃんの犯行(?)は目撃されてません。

R 082

うちに来る前は食べてたそうなので、てっきりそう思ったんですけどね。



やはり勘違いだったのかしら ・・・ 考える

R 081

実は頂いたお便りの中に、
『 ドッグフードには香料が沢山入っていて、排泄物にも香料が残るため、
栄養不足の犬が食べてしまうのは不思議ではないそうです。
餌を手作り食にすると、排泄物の臭いだけになるので食べなくなるとか。
るんちゃんの食糞がおさまったのも、手作り食に替えたからでは? 』

という旨のご意見がありました。   

なるほどぉ ・・・ アップロードファイル


もともとワンは、味というより匂いに惹きつけられて食べる
と云われるほどですからね~。

してみると、食事療法を取り入れるつもりで始めた手作り食が、
計らずも食糞の対策としても有効だったってことかしら。


んまぁ、ホント人生なにが吉と出るか分かりませんねぇ。 ホホホ(そうなのか?)

R 080

すべてのワンちゃんに効果があるとは言えませんが、
愛犬の食糞にお悩みの方は、対策の一つに加えてみては如何でしょう。

で、一番大事なことは、

“ 諦めずに根気よく ” 結局、これに尽きると思います。
                                すみませんフツーで ・・・ jumee☆faceA103

え、姫 なにか?

R 079

んな、たいそうな ・・・ 汗4






