All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 


   

早いもんだね

   
いや~、ホント一年て早いですね~。


まったく、ついこの間ですよ、ええ。

ついこの間、2008年のカレンダーに掛け替えたと思ったら ・・・、
( これ去年も書いた気がする。 別のブログで。) 


もう大晦日ですって!! ビックリ!!


ま、土壇場になってジタバタするのは、毎年のことですけどね。

R 035

一応昨日今日と、大掃除らしきこと(?)をやってるので、
私がバタバタしてると、るんちゃん もずっと後を付いてまわります。


それが可愛くて、ついつい抱き上げたりするもんだから、
掃除が一向にはかどりません。 泣き1



R 038

るんちゃんがうちに来たのは先月の半ばなのですが、
早くも我が家のアイドルになっています。



それにしても、るんちゃんにとって今年は、
あらゆる意味で、激動の一年だったかもしれませんね。 アップロードファイル


R 037

るんちゃんは、元の飼い主が飼育放棄したため、
暫くの間、引き取って下さった保護主さんのお家で過ごしました。

次に一時預かりさん宅でお世話になり、その後我が家にやって来ました。


短期間の内に、次々と知らないところに連れて行かれて、
随分不安な思いをしたことでしょう。

最初の頃、何をするにも戸惑い気味に、という感じでしたし、
嘔吐が続いたこともありましたが、小さな身体で乗り切ってくれました。


今は、かなり落ち着いた様子で、毎日よく食べよく寝てとても元気です。
夫とも 「 少しでも長生きして貰おうね。 」 と話しています。


るんちゃんが、あとどれ位私達と一緒にいてくれるのかは分かりません。

だからこそ、るんちゃんと一緒の時間を大事にして、彼女が楽しく、
穏やかに過ごせるように、心を砕きたいと思います。



また、里親さんとの出逢いを待っている多くの保護犬達にも、
来年こそ幸せが訪れることを願わずにはいられません。



今年最後の記事まで、熱心にお読み頂きありがとうございました。

R 036


では皆さま、よいお年をお迎え下さい。
                          あ、数の子の塩抜きしなくちゃ・・・汗1 






