All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

寝る子は育つかも

   
世間では、クリスマス真っ只中ですね~。


皆さまのご家庭でも、ぱーちーとか、ぷれぜんと交換とかで、
楽しくお過ごしでしょう。


え、我が家ですか?  しません。(キッパリ)
まあ、ケーキ食べて終わりですね。


んでまた、そのケーキというのが、

R 023

どんだけものぐさなんだ、つーことですよ。 汗4

でもほら、ナイフ汚さずに済むしぃ、
いろんな種類のケーキが食べられるしねっ。


・・・ 要するに、ケーキを食べるのが主たる目的であって、

Christmas を楽しむ、などというこじゃれた感覚は、
はなから持ち合わせていないわけですよ、私ら。



さて、我が家にやって来た るんちゃん も、華やかさとは
縁遠い生き方をしてきたためか、

L 007

注; うちに来て1週間目くらいのるんちゃん 

こらこら、 いくらキャラがまだ確立してないからって、
年考えたら (推定10才)、ちょっと無理があるんでないかい?


しかし、確かに食欲旺盛で、よく寝ます。

R 008

特に膝の上で寝るのが大好き!



抱っこすると5分も経たないうちに、

R 011

まぶたが下りてくるらしい。



私がコタツに足を入れると、

R 009

すぐさま潜り込んできます。



膝を求めてどこにでも付いて来ます。 当然キッチンにも襲来。

R 016

こっちは落ち着かんのよ。 踏みそうで ・・・。 あせ



どうしても膝に乗れないことが分かると、

R 014

膝の次に気に入ってる場所で寝てます。


もう老犬の域に差し掛かってますからね。
眠る時間を多くとることが必要なのかもしれません。

今のところ、身体がしんどいとか、苦しいとかではないようですし。


とにかくリラックスして、たっぷり休んでほしいです。



ちょっとおまけ

R 019
今現在のるんちゃん

保護主さんからこの帽子を頂いたもので、つい ・・・。 jumee☆faceA103






