All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

緊急告知

   
大阪で、不幸なワンちゃんを救う活動をしておられる方々が、
先日我が家に来て下さいました。


もちろんワンちゃん連れで。

W 015

保護犬の 『 バンビちゃん 』  ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

ミニチュアピンシャーの女の子です。
推定 6才位で、 体重は 2.2 kg



現在、一時預かりのボランティアさん宅に居候中です。

W 016

バンビちゃんは、もともと繁殖犬だったようです。


でね、バンビちゃん達を飼育していたペットショップが倒産した折、
次の飼い主がバンビちゃんを引き取ったのですが、これがまた問題で・・・。


同時に引き取ったマルチーズとバンビちゃんをひとまとめにして、
小さなキャリーバッグに詰め込み、まともに水や食事も与えず、
数年間、そのキャリーの中で飼っていたらしいのです。


いや、こんな状態 “ 飼っていた ” とはとても言えませんね。

これは、明らかに虐待です。


挙句の果てに、保健所に持ち込もうとしたため、
通報を受けた保護主さんが、説得しに向かったところ、

「保健所に渡せないのなら、袋に詰めて自分で処分するしかない。
以前にもやったことがあるので、要領は分かっている。」 などと言い出し、

放っておいたら直ぐにでも実行しかねない様子だったので、
その時点で説得を諦めて引き取られたそうです。


・・・ ひとこと言わせて貰っていいっすか?

もう二度と動物を飼うなっ!!! アップロードファイル
                          (うぅ ・・・ また血圧が ・・・ )


そんなにも酷い目に遭ったのに、
バンビちゃんはちっとも人間を恨んでなんかいません。

W 014

ホントに人懐こくて、素直な子なんです。




W 021

とても元気でくるくるとよく動き回り、




W 018

物怖じすることもなく、何にでも興味津々。




W 017

袋の中はくまなくチェ~ック!




W 020

バンビちゃんのリアクションて、一つ一つがコミカルで愛らしくて、
見ていて飽きません。



預かりさんのトイレにも付き合って、

W 023

ずっとそこで待ってます。




W 024

とても健気で忠実な子ですね。




W 025

だけど、ドア付近でバタバタ写真撮ってたので、
落ち着いてデキなかったかも ・・・。


預かりさん、ごめんなさい! 




アップロードファイル バンビちゃんは今まさに、里親さま募集中です。
   改めて、新しい募集記事も掲載されました。

   ご応募 ・お問い合わせは、 こちらから お願い致します。





エルちゃん卒業

   
エルちゃんの正式譲渡が決まりました。 


昨日、わんにゃんれすきゅー さんからご連絡がありました。


お見合いのときから、エルちゃんをとても気に入って下さった里親さまですが、
トライアル期間を経ても、そのお気持ちは少しも変わらなかったご様子。

E 123

“ エルちゃんにとって願ってもないご縁 ” と思っていただけに、
最高の結果となりました。


トライアル初日、実は私もスタッフの方に同行させて頂き、
一緒に里親さまのお家に伺ってたんです。



エルちゃん、最初はちょっと戸惑っていたようですが、

E 130

お見合いのときにお会いした、お母様とお嬢様を覚えていたらしく、
直ぐ尻尾をフリフリして打ち解けた感じになり、お母様とスタッフさん
と私がお話ししている間、お嬢様の後を付いてまわってました。


今ではすっかり里親さま宅に馴染んでいるようです。


お母様は、お小さい頃から常にワンちゃんのいる環境で過ごしてこられたそうで、
今年一月に、それまで大切に飼っていらした愛犬を亡くされてからは、
耐え難いほど寂しい思いをなさったようです。


愛犬のマルチーズちゃんは、3才で重い病気を発症してしまったのですが、
驚いたことに10才まで生きてくれたそうです。


ご家族皆様の献身的な看護があったからこそでしょう。


いつ容態が急変するか分からないので、いつも傍から離れない
ようになさったことや、どこに行かれるときも一緒だったこと、
最期の頃は、酸素ハウスまで設置されて必死に看病されたことなど、
お話しを伺っていて胸が詰まりました。



こんなにも愛情深いご家族に迎えて頂けるなんて、

エルちゃんはなんという幸運な子でしょう!!


エルちゃん、この幸運を大事にするんだよっ。

E 128


里親さまには、保護犬のためにと細やかなお心遣いを頂きました。

本当にありがとうございました。


またお聞きしたところ、以前からこのブログをご覧頂いてたとのこと。
何から何まで感謝の気持ちでいっぱいです。




おめでとう、エルちゃん。

今まで辛い犬生だったけど、一気にすごい幸せを掴んだね。
これからもずっと可愛がって貰えるように良い子でいるんだよ。


エルちゃんのご家族とエルちゃんが、いつまでもお幸せでありますように。 アップロードファイル




エルちゃんの旅立ち

   

エルちゃんが、トライアルに入りました。


E 106

そうだよ。




E 112

ほっといて話しを進めましょう。


先々週、里親さま募集にご応募下さった方が、
エルちゃんとのお見合いのため、わざわざ遠くから来て下さいました。

お母様とお嬢様お2人でのご訪問でした。


お二人共、エルちゃんのことが大変お気に召したご様子で、
「 ぜひ、トライアルを 」 とのお言葉を頂きました。


エルちゃんも最初こそ少し緊張気味でしたが、優しくして頂いて
直ぐに安心したらしく、お母様とお嬢様の間を行ったり来たりして、
代わりばんこに撫でて貰うという贅沢を堪能してました。




トライアルの日が近づいても、エルちゃんはあくまでもマイペース。

E 117

相変わらず私の食事を狙い、




腕がダメだった ので、

E 118

今度はヒザ攻撃 ・・・ たらり 




E 121

全然吠えもせず、暴れもせず、ただ膝に顎を乗せている。


これって、余計に食べ辛いもんなのよ。 NO


エルちゃんが今度行くお家のご家族は、とっても優しい人達ばかりなんだから、
こんなことして困らせちゃダメだよ。



でも、エルちゃんは性格温厚だし、

E 101

人懐こくて心根の優しいところがウリなんだから、
そこを存分にアピールしなさいっ。





E 104

お利口にして、うんと可愛がって貰うんだよ。


がんばれ! エルちゃん。






