All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい子でね

   
そら君がトライアルに入りました。



先日、お見合いに伺ったお家です。

S 327

何しろお見合いのときに、トライアルの日取りまでお話しが進みまして。



ホント、自然な流れという感じで。

S 333

いい気になっちゃって・・・ 苦笑い



また調子にのって、ガウガウやったらだめだよ!

S 338

大勢のワン達の中から、そら君を選んで下さったご家族なんだからね。




出発は遅い時間なので、一日ゆっくりと過ごしました。


午後になって、姿が見えないので捜したら、

S 346

おじたんのお昼寝に付き合って、爆睡してました。 かお





夜になって、わんにゃんれすきゅーのスタッフさんが
迎えに来て下さいました。

S 348

知らない所で最初は不安かもしれないけど、そら君ならきっと大丈夫。
とっても優しいご家族だから、いい子にして可愛がってもらうんだよ。


しっかりね、そら君。




スポンサーサイト

カフェふたたび

   
この前どさくさにまぎれて、ドッグカフェデビューを果たしたそら君ですが、
いえね、それが驚くほど大人しかったんですよ。 ええ、カフェでね。



お見合いといい、カフェデビューといい、

あの、ぶいぶいのそら君が、ですよ!

おかしい・・・、そんなはずはない。 なにか裏があるに違いないっ。


考えてみれば、あの日はお見合いと往復のドライブとで、
疲れきって単にグッタリしてただけなのかもしれない。


その状態が、さも大人しそうに見えたんじゃないだろうか 考える

S 250

そうよ、きっとそうなんだわ!!


これを確かめる方法はただ一つ。もう一度カフェに行くことですね。
( 要するにお茶しに行きたいだけ )


てことで、 再びドッグカフェへ GO 絵文字名を入力してください


家から歩いて4~5分のところにあるドッグカフェなんだけど、
夫から知らされるまで、全然気がつきませんでした。

どんだけ引きこもってるんだつーことですね、ハイ。


お店に入ると早速マスターがそら君に、
お水とおいもさんを持って来て下さいました。

S 315

イモ好きなそら君、 一気にハイテンション! 




S 316

食べたくて、そわそわしてます。




S 317

でもですね、鼻を近づけて匂いを嗅いだりはするものの、




S 318

自分から食べようとはしないんです。




S 320

あ、ごめん。 jumee☆faceA103


で、私が皮を剥いて ( 皮は消化しないので ) 与えたら、
ガツガツ食べまくり、あっという間に完食しました。


S 322

へぇぇぇぇぇぇ~、 

そら君たら、ちゃんと渡されるまで我慢できるんだ~  えぇ



S 321

人間が許可するまで食べない、ということが確実にできるようになれば、
拾い食いや危険な物を口にすることも無くなって安心ですよね。


しかし、この食いしん坊な子が、いつの間にこんなお利口さんになったんだろ。

なんかそら君らしくないわ。 どっか悪いのか?
                                 ( なんでやねん )




ところで、店内でこんな張り紙を発見。

S 326

動物管理センターでお手伝いしてくれる、ボランティアさんの募集広告です。


ここのご主人はワンちゃんやネコちゃんの保護活動にも
大変ご理解がおありで、お話ししてみるとホントに優しい方です。


S 323

そりゃそうだ。


それにしても、そら君が外でこんなに落ち着いて過ごせるなんて・・・。
だんだん社交性も身についてきたのかな。




ときめきの一日

   
昼間はまだじっとりと暑い日が多いのですが、
朝晩などは結構涼しくなりましたね。

明け方なんて、タオルケットだけでは肌寒いくらいだもの。

こうやって少しずつ秋が深まってゆくんでしょうね~。



さて、そら君 の周囲にも、少しずつ変化の兆しが ・・・ ドキドキ



実は先日、
             
そら君のお見合いに行って来ました。


『 わんにゃんれすきゅー鶴見 』 のスタッフの方に私も同行させて頂き、
里親さま募集にご応募下さった方のお宅へ、そら君を連れて伺いました。

そら君をお預かりしてから、よそのお家へ連れて行ったことがないので、
もしや軽くパニックになるのではと、少々心配だったんですよね。



一時間余りのドライブ中、そら君は私の膝の上で寝そべっていて、
酔うこともなく吠えることもなく、終始とても大人しくしてました。

だのに、行きも帰りも車中で写真を撮るの忘れました。  あぁ・・・ 落ち込み



てことで、いきなり先様のお宅から。

S 302

ちょっと戸惑った様子も見せてましたが、




S 305

思ったより落ち着いてます。




S 303

パニックを起こすんじゃないかつーのは、取り越し苦労だったみたい。 ほっ…



最初は抱っこされると震えていたのですが、

S 307

ご家族皆さまに撫でて頂いて、直ぐに震えが止まりました。



お母様に何度も抱っこして貰ってリラックスできたらしく、

S 309

息子さんに擦り寄ったり、




S 306

自分からお嬢さんのお膝に乗ったりと、私もスタッフの方も驚くばかり!


挙句の果てに、お部屋中をチェックして回る始末。 汗2


い、いったい ・・・ ( ワナワナ )

我が家でのあのガウガウは何なの??

それに、外が怖いはずではなかったのかっ!


いや~ホントびっくりですよ。
そら君がよそ様で、こんなに早く馴染んでしまうなんて。

ほとんど物怖じすることもなく、シャカシャカと歩き回り、
ご家族全員に万遍なく甘えて、撫でられるままになってました。

ワンてやっぱり、犬好きな方をよく知ってますね。 jumee☆dog1


そら君の、そんな一面を発見できたのは大きな収穫でした。
それだけでもお見合いに行った甲斐があったというもの。


そら君がとてもリラックスして、のびのびと振舞っていたので、
つい、長居してしまいました。


長時間ありがとうございました。  




と、ここまではよかったんですけどね。


家に帰って来たら、

S 312

鍵を持って出なかったことに気付いたんですぅ  えっ




S 310

この日は夫が家に居たしィ、 でもって出がけにバタバタしてェ (言い訳 )




S 311

夫が帰って来ないので、いい機会だと思い、時間つぶしに、
前から気になっていたご近所のドッグカフェでお茶しました。


お見合いした上に、ドッグカフェデビューまで わお




やっと家に入れてほっとしたようで、

S 280

めまぐるしい一日だったね、そら君。  おつかれさま~ かお





あくまでもマイペース

   
だいぶご無沙汰してしまいましたが、そら君 はとっても元気です。



ちなみに昨日は、北海道地図 を描いてました。

S 284

最近、粗相は週いちぐらいですかね。



失敗したってこと分かるのかしら。

S 285

まあまあ、ほら、あの北島選手だってスランプはあるんだしぃ。
                    ( そこへもっていくんかいっ )



ガウガウも健在。

S 286

うっかりお尻を撫でてしまった私に代わって、
いつものタオルケットが、お仕置きを受けてます。

そら君たら、お尻にもスイッチがあるんですよね~ 冷汗1



S 287

本人、いや本犬は至って真剣に怒ってるんですけど、


ただね、

こ、このヒップラインが、どうにも ・・・ 顔

S 288

えも言われず可愛くて、ユーモラスで、 

目下 ハマってるんです。 ええ  きゃっ




と、ここで宅配の荷物が届いたので、一瞬にしてスイッチが切り替わり、

S 294

俄然、荷物に 全神経集中!




S 295

興味津々で、荷物から離れません。



箱を開けるときとか、袋をガサガサさせたときなどすかさず反応します。

S 297

この荷物は、先日注文したフードやクリーナー等、全部ワン用のもの。



ちゃっかりおやつの試食もしました。

S 208

低カロリーのトリーツ、気に入ったみたい OK



一緒に入ってたおもちゃで散々遊んだら、

S 292

やっぱり膝の上で休憩するわけね。




S 290

ま、いいか。



アップロードファイル そら君の里親さま募集が始まってから、
   励ましや応援のメールを頂き、深く感謝申し上げます。

   ご質問以外の場合、お返事できてなくてほんとにすみません。 
   でも、必ず全て拝見しております。 有難うございました。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。