All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 


   

いじらしいなぁ

   
前回の記事中で、“ そら君はマルチーズだった ” 旨のご報告をしたところ、

おめでとうメールを何件か頂きました。 ( ほとんど祝電のような )


祝ってもらう類の事なのかどうかは別として、 大変恐縮です 


マルチーズということが確定(?)したせいか、
よく見ればどこかこう、 ヒン の良さみたいなものが ・・・

S 074

・・・ま、追々と出てくるでしょ あせ



それにはまず、ちょっと困ったクセを何とかしないとね、そら君。

S 077

おまえってヤツは ・・・ jumee☆faceA40



そう、例のアレがどうなったかというと、

S 066

この頃、嬉し過ぎても興奮して噛み付くことが判明。

うれションてのは結構ありますけど、うれ噛みって ・・・ 汗4




先日はこんなトコまで、

S 072

えっと、 これはですね~ 

足元にそら君が寝そべってるのを忘れて、後ろ足を踏んづけてしまい、
ビックリしたそら君が、即座に報復に及んだというわけです。


でも、噛んだあと我に返るらしく、必ずそそくさと物陰に隠れて、
じっとこちらをうかがっていますので、悪いことをしたと解っているようです。

これは将来有望ですね。 グッド
多少時間はかかるかもしれませんが、きっと良くなると感じています。



これは私の想像に過ぎないのですが、


飼い主から日常的に虐待を受けていた為に、常に唸り声を上げたり
噛み付いたりして、身を守る必要があったのではないでしょうか。

唸ったり噛んだりすれば、誰も近づかないことを学習したのかもしれません。
こんな小さな身体で自分を守るには、声と歯くらいしかありませんから。

いじめられ、痛めつけられる恐怖にいつも怯えていたのでしょう。
愛玩犬として生まれながら、あまりに過酷な生い立ちです。  NO



それでも、 いえ、だからこそ、

人間の愛情を求める気持ちが、とても強いように感じます。



誰かに撫でてもらうと嬉しくてしかたないらしく、

S 062

直ぐゴロンして、もっと撫でてとせがみます。



私がボールを持つと遊んで貰えると分かって、飛び跳ねるように喜びます。

S 061

“ 取って来い ” は一日で覚えました。
最近は、ちゃんと手元まで持って来てくれるんです。



たっぷり遊ぶと、いきなり寝ます。 zzz

S 063

遊んで貰えるうちは、自分から止めようとはしません。
きっと、眠いのを我慢してでも遊びたいんでしょうね。


とても健気でいじらしい子です。






