All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マー君帰る

   
マー君が飼い主さんの元へ帰って行きました。


M 064

いえ、だからお家に帰るだけだって・・・


マー君にとっては、何がなんだか分からないまま、
あちこち連れ回されて、大変な思いで過ごした数週間だったでしょうね。

でも最悪の場合、事故に遭ったり処分されたりする子もいるわけですから、
無事に元のお家に帰れただけでも不幸中の幸いでした。


警察の方からも飼い主さんに、“ くれぐれも気をつけて ” ということを、
きちんと指導して下さるといいんですけどね。

中々そこまで出来てないのが現状のようです。


このブログをご覧の賢明なみなさまは、
もちろん充分に承知していらっしゃると思いますが、念の為、

散歩のときは絶対にリードを離さないで下さい。
そして、必ず迷子札を付けてあげて下さい。

それでも運悪く居なくなってしまったら、
即刻、警察署と保健所に届けを出して下さい。

犬もネコも移動 (放浪 ) しますので、ご自宅の近くだけではなく、
近隣の警察署 ・保健所にも届けられることをお勧めします。

とにかく、届けるのが早ければ早いほど、助かる確率も高くなります。



M 061

もう脱走なんかしちゃダメだよ。 外は危険が一杯なんだからね。

元気でね、マー君。




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。