All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

シャンプーするよ

   
思いがけない形で、元のお家に帰ることになったマー君ですが、
我が家でお預かりしている間は、粛々と (?) お世話するだけのこと。


んで、先日吹っ飛んでしまったシャンプーの話題など ・・・。


ま、多少強引ではありますが、

夫が必死になって、何十枚も撮りまくったあげく殆どがボツになり、
辛うじて残った、何とか見られる数少ない画像なんですよね。

これすら日の目を見ずにお蔵入りになったら、

あの努力と奮闘はいったい何だったのか!

と、うるさく騒ぎ立てそうですので、よかったら見てやって下さい。 jumee☆faceA109



まずは、お耳の掃除からスタート。

M 091

液体のお薬を耳に流し込み、なじませて耳垢を浮かせたら
2~3回プルプルさせます。 耳の奥の耳垢まで吹っ飛びます。



M 098

いよいよシャンプーを。




M 094

身体が濡れても、ほとんど動揺しませんね。




M 095

大抵の子はうちに来て最初のシャンプーのとき、少しは嫌がったり逃げようと
するものですが、マー君はこういうことに随分慣れているようです。




M 097

今までの預かりっ子の中で、一番スムーズに洗えました。 うれちぃ




M 102

でも、やはりバスタオルには興奮するみたい。




M 106

“ わんにゃんれすきゅー鶴見 ” さんのスタッフの方から頂いた
フロントラインプラスを背中に垂らします。



M 110

はい、出来上がりぃ 


シャンプーにも慣れてますし、散歩やトイレも自然にこなします。
また、「オスワリ」 「フセ」 「マテ」 などもしっかり出来ます。


マー君をお預かりしてから、
これほどきちんとした躾けをする人が、果たして犬を捨てるかしら
と不思議でしたが、やっぱり迷子犬だったんですね。

納得出来ます。 ニコ






