All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 


   

散歩は楽しく

   
昨日マー君が、始めてごはんを残しました。


M 066

ドライフードの方は先日動物病院で、マー君の便が軟らかいことを
ご相談した折、先生が 『 おなかいたわって 』 というフードのサンプルを
またどっさり下さったものだったんだけど ・・・。


小型犬にはちょっと粒が大きすぎたかな? うーん


大抵の保護犬は我が家に来て暫くの間は、ごはんを与えると死に物狂いで食べます。
保護される前はおそらく、次はいつ食べられるか分からない状況なのでしょう。

でも、落ち着いてくると残すようになる子もいます。 主に小型犬に多く見られます。
ちゃんと毎日食べられて、横取りされる心配もないことを悟るんでしょうね。
それに、だんだん自分の許容量も分かってくるのかしら。


マー君はまだ少しお腹がゆるいので、食べたがらないときは量を控えるチャンスかも、
と思い、直ぐに食べ残しを片付けました。 その後ビオフェルミンを投与。



ごはんは残したけど、相変わらず元気一杯でクルクルと動き回り、
一時もじっとしていません。


で、こんな写真ばかり撮れてます ・・・ ガッカリ2

M 034

環境が変わって、まだどこか不安なのかもしれません。



ただその反面、徐々に地も出て来て、窓の外を人や犬が通ったり、
インターホンが鳴ったりすると、すかさず反応します。 ワンワン

M 029

長時間吠え続けることはありませんけどね。



また、外に出るのが大好きで、散歩の時間になると玄関に直行。

M 067

階段の昇り降りも、初めから出来てました。 えぇ



二人と一匹でお散歩に。

M 070

人の隣よりも少し前を歩こうとします。



直ぐに第一弾のシーを。

M 073

そ、そんな凶暴そうな顔でしなくても あせ



結構さっさと歩いて行きます。

M 072

シー以外はあまり立ち止まったりしません。

但し、他のワンちゃんと出くわすと、自分の何倍もある相手でも、
猛然と向かって行きます。 

勇敢というか、命知らずというか ・・・ 汗;



M 079

公園に到着するとおもむろに、



M 080

ごくスムーズにやってのけました。 グッ




M 074

それから後もただ黙々と歩き続け、



M 078

大きく道をそれることもなく、



M 076

着々とコースをこなして行きます。




M 081

赤信号では止まってくれました。



M 083

てことで、いやに早く帰って来てしまいました。 たはー

明日から、もうちょっとゆっくり楽しみながら歩こうよ、マー君。






