All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨はふる

   
雨の日って、散歩好きなワンを飼ってる方には憂鬱ですよね。

外でトイレしたい子にとって、散歩出来るかどうかは大問題ですから。



そんな中、我が家では 冷水を浴びせられるような 事件が勃発!

H 078

もうちょっと、雨が小降りになってから散歩に行こうかな、
な~んて考えてたらこの始末 ・・・  NO



でも、こんなこともありましたので、アップロードファイル

H 076

ま、人生楽ありゃ苦もあるさ、といったところでしょうか ・・・ (?)


お天気が悪い日は、散歩に行っても短縮して、早く帰って来たりするので、
家の中で過ごす時間が長くなりがち。


こういうときに、ハルちゃんの野菜ボールなんかを作っておきます。

H 085

白いのがさつまいもで、黄色いのはかぼちゃです。 入れ物は何か分かります?
そう、卵が入っていたパックです。 捨てる前にもう一仕事してもらいました。

この状態で凍らせてから、保存用の容器にまとめます。


ワンちゃんは野菜から栄養を摂ることは出来ないそうですが、
( ビタミン等も肉から摂るとか ) 食物繊維は摂れますし、
甘味が好きなので、さつまいもやかぼちゃ、または にんじん
など、甘みのある野菜を喜んで食べる子が多いですね。


H 086

ハルちゃんもごはんに入れたり、おやつ代わりに上げたりすると、
バクバク食べてくれます。 いわばワンの嗜好品ですね。




で、ハルちゃんはどう過ごすかというと、

H 080

テレビを見て、




H 079

退屈しのぎに付き合ってくれたり、




H 083

夫と遊んだり、




H 084

ちょっと迷惑そうな感じも ・・・。




あ、そうだ!

この際、歯磨きもやっとこうか。 ね、ハルちゃん。

H 090

指に犬用の消臭剤 ( 飲用可 ) で湿らせたガーゼを巻き、




H 087

歯を磨きます。 やはり最初は嫌がりました。




H 089

でも最近は結構スンナリ、お口を開けてくれます。




H 091

良い子だったね、ハルちゃん。

明日晴れたら、たっぷりお散歩しようね。 にっこり




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。