All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にくめない子

   
ハルちゃんが家に来てから、今日で4日目ですが、


なんとハルちゃん ビックリ

こう見えて、

H 029

まだ、1才にもなってないらしい。 推定で生後9ヶ月ですと!


こんな おっさん顔 大人っぽい顔して ・・・ 汗5

いやぁ、ワンて奥が深い ( なんのこっちゃ )



ただ、仕草など見てると、やはり子犬らしい無邪気さがありますね。

H 028

どこを触っても嬉しそうだし、




H 008

寝顔がまた、あどけなくて可愛いんです。 heart




H 011

このクッションがいたく気に入ったらしいのですが、
なんせ、小型犬のテリー君が使ってたものなんで、どう見ても小さいな。



ところで、

ハルちゃんはお散歩大好き犬なので、初日から散歩に出ていますが、

H 013

基本的にトイレは、“ 散歩時に済ませる派 ” なんです。
最初からごく自然にこなしてくれてます。


きちんと散歩に出してさえあげれば、トイレは問題ないようですね。 OK


むしろ困るのは、歩き方かもしれません。

H 014

引っ張りはさほど強くはありませんが、まだ若い子なので、
つい私より前へ出ようとします。


それに、どうも蛇行して歩くクセがあるようです。
うねうねと私の直ぐ前を横切るので、よくぶつかります。


H 016

興味を引くものがあると、あちこち進路を変えたりもします。


こういった事はお預かりする前に、あらかじめ説明して頂いてました。

ハルちゃんは家に来る前、一週間程スタッフの方に預かってもらっていて、
そのとき受けた訓練で、歩き方のクセもだいぶ改善されているようです。


引き続きこちらでも、トレーニングしていきたいと思います。




散歩から帰って来ると、お食事タイムになりますが、 

H 018

キッチンに入った瞬間から、ハルちゃんの厳しい監視下におかれます。




H 020

期待の熱い眼差しが ・・・ い、痛い ・・・ 絵文字名を入力してください




H 021

挙句の果てに、こんな体勢で居座られることに。
うぅ、ただでさえ狭いキッチンが ・・・ 絵文字名を入力してください


なにをしても、どこかユーモラスなハルちゃん。 憎めません。



アップロードファイル ハルちゃんは、柴系のMIX犬で 、 生後 9ヶ月 ( 推定 ) の女の子です。
   体重は、現在約 9 kg あり、成犬時には 11~12 ㎏位になると思われます。

   大阪市内を放浪していて、行政機関に捕獲 ・収容された子のようです。
   飼い主が現れないまま期限が過ぎて、そのままだったら殺処分されるところを、
   保護団体さんが行政と協力の上、レスキューして下さいました。


   よかったね、ハルちゃん。 
   みんなが必死になって、命を繋いでくれたんだよ。

   この命を大事にして、本当の家族に出会えるようにがんばっていこうね。



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。