All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 


   

お散歩デビュー

   
このところ毎日短時間、

我が家のせっま~い駐車スペースで、ユキちゃんを遊ばせてました。



初めて駐車スペースに出たときのユキちゃんです。

134.jpg

完全に固まってました。



最近徐々に、周囲のにおいを嗅いでまわる余裕も出てきたので、

いよいよ、 お散歩決行 ビックリ



車や人を見てビックリするといけないので、
途中抱っこして行き、公園に到着してから降ろしてみました。

199.jpg

最初はなかなか傍から離れませんでしたが、





201.jpg

そろそろと動き出し、





204.jpg

興味が湧いてきたのか、だんだん動きが活発に。



でもって、 な、なんとですよ 絵文字名を入力してください


205.jpg

なにをごそごそしてるのかと思ったら、




206.jpg

ユキちゃん、そのポーズは・・・ 絵文字名を入力してください




207.jpg

いきなりシーしましたぁ。( あーびっくりした )

ユキちゃんて、お外でトイレ出来るんだねぇ。 スゴイ、スゴイ 祝



やることやったら落ち着いたのか、

208.jpg

始めは私の足に絡みつくように歩いていたのが、




210.jpg

だんだんゆとりを持つようになり、




211.jpg

程よい間隔で歩くようになりました。


歩くスピードはまだゆっくりですが、初めての散歩とは思えません。
とても学習能力の高い子なんでしょうね。



あげくの果てにですね、

213.jpg

ま、ま、まさか・・・ エエッ




218.jpg

ブツまでも ビックリ!! ( 処理袋持って行ってヨカッタ )


いやぁ、分からないもんですね~
こんなに怖がりな子が、初めての散歩で大小済ませてしまうなんて。


んもう、ユキちゃんたら、結構度胸あるじゃん



すっかり気を良くして帰り際には、

215.jpg

歩き方が少々早くなり、




216.jpg

私の前を歩く場面も。



やっぱりユキちゃんて、やるときゃやる子なんだ~ 肉球ワン


初めてのお散歩はどうだった?

217.jpg

よかったね、これから暖かくなるし、どんどん色んな所に行けるね。


思いがけない一面を見せてくれたユキちゃん。
この日の行動が本物 (?) なのか確信は持てませんが、
このままお外に慣れていけば、お散歩大好き犬になるかもしれません。






