All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 


   

美犬になろう

   
最近気付いたんだけど、



ユキちゃんて、

113.jpg

ムートンに同化するんだねぇ。絵文字名を入力してください



しかし、この敷物は確か15~6年前に買ったもので、
当時に比べると色も相当変わってきているはず。

112.jpg

その色と大差が無いってことは ・・・ jumee☆faceA35




てことで、 シャンプー敢行!!


162.jpg

実はユキちゃんが家に来てから、2度目のシャンプーです。





163.jpg

逃れたい一心なのか、台の上に前足を置くのがユキちゃんのクセで、
そのまま後ろ足だけで立っているので、全身とても洗い易いんです。 グッド





165.jpg

他の犬もそうですが、ユキちゃんのような怖がりさんは特に、
シャワーヘッドを身体に密着させて、流すようにしてます。




166.jpg

毛の中までしっかり流せるのはもちろんですが、
水しぶきがあまり飛ばないので、ビックリさせなくて済みますから。




168.jpg

もはやなんの犬種か怪しくなってきた。




169.jpg

当然のようにドライヤーを怖がるため、タオルドライをしっかり。




185.jpg

毛の長い子なので、ブラッシングも念入りに。




178.jpg

ハイハイ




191.jpg

とっても可愛いよ ・ハート




さあ、これでどう?  まだムートンに同化するかな。

195.jpg

う~ん ・・・ 微妙だけど、 まあ良しとしましょ。苦笑


ユキちゃんはお湯に濡れても暴れもせず、ずっと大人しくしてました。
( 怖くて固まってただけかも )

お利口だったね、ユキちゃん。  さあおやつにしようね。






