All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 


   

がんばってるね

   
実は私、犬や猫の寝顔が大好きなんです。


なので、


ユキちゃんの寝顔三連発、いってみたいと思います。

058.jpg

薄目開けたまま寝てますね。





063.jpg

無条件に可愛い!





061.jpg

いつもの怯えた態度がうそのようです。


もちろん起きてるときも可愛いですけど、動物の寝顔って、
無邪気で、ユーモラスで、ずっと見ていても飽きない愛らしさがありますよね。




さて、前回はシモの話で終わりましたので、


ついでと言っちゃあなんですが、今回もシモからひとつ。 ( なんじゃそら )

041.jpg

まあまあ、ここはこらえてね。


ユキちゃんが我が家に来たときから、
リビング中にトイレシートを敷き詰めて、トレーニングしていたのですが、


近頃大体決まった場所に、排泄するようになりました。
しかも、トイレトレーのシートに ルン♪

083.jpg

願わくば、もうちょっとシートの真ん中にしてほしいかな。( 特にシーを )


でも、おかげでトレーの分を除いて、
リビング中のシートを、全て撤去することが出来ました。 嬉し泣き 

ユキちゃんて、ホント呑み込みが早いですね。


ただ、 ここで一つ問題が ・・・



いえね、 トイレの場所なんですけど、
なにもこんなややこしいところでなくてもと、 orz

084.jpg

よりにもよって、 食卓の下て!!


ユキちゃん、どうもここがお気に入りらしく、
圧倒的に、この場所で排泄する回数が多かったもので、

試しにここにトレーを置いてみたら、
もう大威張りで (?) 自分のトイレはここ、と決めちゃったようなんです。


確かにユキちゃんの性格上、周囲に椅子やテーブルの足なんかがあって、
物陰に隠れられる方が安心するのかもしれません。

排泄している時って、最も無防備な状態ですからね。


ユキちゃんが気に入ってるのなら、 ま、いっかぁ 汗;




ところで、食欲とトイレが順調とくれば、あと散歩ですよね。

103.jpg

少し前から毎日短時間、室内でハーネスを装着させているんです。





104.jpg

今のところ、リードは持たずに自由に遊ばせてます。





106.jpg

色んなところに行けるんだよ。 広い場所で走ったり、遊んだりできるよ。





108.jpg

怖くなんかないよ。 ついてて上げるからね。


まずはハーネスに慣れて、
ユキちゃんが色んな物音にビックリしなくなったら、
お外に出てみようね。






