All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 


   

やるもんだね

   
まだまだベッドの中で過ごす時間が長いユキちゃん。



それでも、徐々に表情が和らいできたような気がします。

026.jpg

かなりリラックスしてますよね、


ごはんもベッドの外に出て食べるようになりました。


ただし、前足のみ!

036.jpg

どうしても、後ろ足はベッドに入っていたいらしい。





037.jpg

一日毎に数センチずつ、お皿をベッドから離して置いているのですが ・・・。





033.jpg

ダックスかっ!



ところで予想通りというか、当然というか、


ユキちゃんは、トイレの躾けを全く受けていなかった様なので、
これからうちに居る間に、出来るだけシートで排泄することを、
覚えてもらおうと思います。

039.jpg

昼間は大体、リビングでフリーにさせてますので、
ほぼリビング中に、トイレシートが敷き詰められることになります 汗;




で、とにかく 『 シートの上で排泄すれば褒めてあげる 』 を繰り返していたら、

040.jpg

だんだん排泄する場所が、何箇所かに絞られてきました。


成犬になってからのトイレトレーニングは、時間がかかると言われますが、
ユキちゃんはかなり良いペースだと思います。


もちろん家に来た当初は、色んなトコでやってくれました。


つい先日も、

030.jpg

預かり犬 テリー君 のクッションが標的に。




その僅か数分後、

031.jpg

テリー君のもう一枚のクッションまでもが ・・・ ぷぷ





T-685.jpg

まあまあ、 ユキちゃんは何にも躾けされてなくて、
よく分からないんだから、許して上げようね。



かくいう私もやられました。


それがこともあろうに、

021.jpg

私の低反発枕にイィイィ ・・・ アウゥ orz





T-687.jpg

今、ほくそ笑んだな。


それにしても、


大人しそうな顔してるけど、
ユキちゃんて、やるときゃやる子かも。

027.jpg

                                   ・・・・・ 汗






