All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

怖いけど食べたい

   
マルチーズのユキちゃんが、我が家に来てから一週間程になりますが、

未だにユキちゃんの怖がり度はかなりなもので、
一日の大半は、ドーム型 ( かまくら型かな? ) ベッドの中にコモってます。



009.jpg

怖がりの子には隠れたり、逃げ込んだりする場所が必要ですもんね。





ユキちゃん、 まだ出て来て遊ぶ気にならないのかい?

018.jpg

そっかぁ・・・  まあ、のんびりやればいいさ にっこり




とはいえ、たまにはベッドの中も掃除しようと思い、
ちょっとだけ外に出てもらったら、 

014.jpg

直ぐにガタガタ震え出してしまい、




間の悪いことに、そこへもう一頭の預かりっ子が飛んで来たもので、

015.jpg

固まってしまいました 





023.jpg

いや、腰が抜けたわけではないと思いますけど。
でも暫く、うずくまったままでした。


ごめんね、ユキちゃん  怖がらせて・・・ 涙
テリー君も全然悪気はないんだよ。




こんな調子なので、ごはんのときも、

019.jpg

ベッドの外に置いても、食べようとしないもので。






022.jpg

ただ、ベッドの中に入れてあげればガツガツ食べます。






020.jpg

震えながらも完食!! 苦笑

ま、こういうとき食欲旺盛というのは、なによりの救いですね。



とにもかくにも、何とか早くユキちゃんの恐怖心を、
取り除いてあげたいものです。








