All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

ラッキー君 卒業

   
ラッキー君が、無事卒業したそうな。


az04852-w.jpg
( うちに滞在してた頃のラッキー君 )


詳しくは、青葉さんのブログ をご覧ください。


いや~、とにかくよかった よかった! ヽ(*^∇^*)ノ



az05060-w_20140512182023ce1.jpg
( 青葉さんちへ行く前夜の ラッキー君とおじたん )


青葉さん宅へ移動する頃から 何件かお問い合わせを頂いてたので、
そう遠くない内に里親さんが見つかるかも、と思ってたんですけどね。


でも正式に決まるまでは、やはり気が揉めるものですよ。ヽ(;´Д`)ノ



az05045-w_20140512182020047.jpg
( いや 飲ませてませんて )


とくにラッキー君は、うるるんの腰痛悪化でお返しすることになり、
うちから里子に出せなかったもんで、ずっと気になってましたから。


優しい里親さまご家族に迎えて頂けて、ようやく安心できました。



里親さま、本当にありがとうございます。

ちょっとやんちゃで ハイパーなラッキー君ですが、
末永くよろしくお願いいたします。 m(_ _)m



az05047-w_2014051218202288f.jpg


ラッキー君、ご家族皆さまとお幸せに。

君の門出に 乾杯!!





ラッキー君の引っ越し

   
ラッキー君のブラッシング中
背中をよく見てみると、


az05064-w.jpg


産毛みたいなのが、うっすら生えてる?


ちなみに ↓ の画像が滞在2日目位。


az04603-w.jpg


ハゲの部分がツルツルで白い。


で、こちらが現在。↓


az05062-w.jpg


ん~、分かり難いな・・・。
気のせいかしらん。


ま、毛が伸びて目立たなくなったせいかも。




az05034-w.jpg


さて、ラッキー君がうちに来て1か月足らずですが
一旦青葉さんにお返しすることになりました。


そうです。 うるるんの腰痛悪化によるものです。


安静にしてれば治るはずなんですけどね。

わんこをお預かりしてると、じっとしてるのが
なかなか難しいわけでして。 ┐(´-`)┌


とうとう数日前から 散歩も出来なくなりました。



az05039-w.jpg


今、青葉さん家は 大勢のわんこでえらいことに
なってるし、ほんとに申し訳ない限りです。


インフルエンザの折でさえ、お返しするなんて
一度も考えたことなかったのに・・・。


でもうるるんの場合、インフルより腰痛のほうが数段怖い。


去年はぎっくり腰で動けなくなり、担架に縛られ
救急車で病院に搬送されて そのまま入院しました。

もう長年の持病です。(ーдー;)


ちゃんと治さないと かえって長引くことになると
解ってるので、この際 暫く養生させてもらおうかと。



az05044-w.jpg


やっと落ち着いてきたとこだったのにね。
ごめんよ、ラッキー君。 (;ω人)


大勢のわんこ達に揉まれて暮らすのも、
いい経験になるかもしれないけど。




なわけで、実は23日夜すでに
ラッキー君は 青葉さん宅へ移動しました。


今後ラッキー君について新展開があれば、
青葉さんのブログに掲載されます。


引き続きラッキー君へ
温かい応援をお願いします。




その後のラッキー君

   
前回の記事を掲載して以来、お見舞いや
励ましのメールをたくさん頂きました。

皆さま ありがとうございます。


今後は自分の体調と相談しながら、
ゆる~く更新していくつもりです。

思い出したときに覗いてみて下さいね。



line-n15.gif



さて、うるるんがヘタレていようがいまいが、
ラッキー君は 元気で機嫌よく過ごしてます。


az05018-w.jpg


おじたんとは ハンパない親密ぶり。

間違いなく窮屈だと思うけど、
それでも一緒にいたいワンごころ。


やはり おっさんの加齢臭には ♂ワンを
引き付ける不思議な力があるのではと。



az05020-w.jpg


以前は夫に対して、マウンティングが
めちゃくちゃ激しかったのですが、

さすがに去勢手術後は、
徐々に治まってきたようです。



az05021-w.jpg


精神的にも落ち着いてきたのか、
表情が少し和らいだみたい。



az05025-w.jpg


トイレは散歩のときでも室内のトレーでも
スムーズにできてますが、たまに失敗あり。


そうそう、時々思い出したように足を上げて
チッコするので、トレーをL字型に戻しました。



az05028-w.jpg


それと甘噛みのクセですよね~。 (;´_`)ゞ

人の手とか指とかを ペロペロ舐めてくれる
はずのタイミングで、歯を立てるわけですよ。


本気噛みではないにしても、
治すに越したことないですもんね。

ただ ちょっと時間がかかりそう。


また、普通なら「クーンクーン」と鳴いて
甘えるところを「ウー」と唸ったりします。

しかし どう見ても甘えてるらしい。


何年も人と接する機会が無かったため、
甘え方が分からないのかもしれません。



az05031-w.jpg


でも人が好きで好きで 一途に慕ってくれるので、
一緒にいると どんどんハマってしまう子です。


ラッキー君の生い立ちを理解したうえで、
気長に向き合ってくれる里親さん。

どうか見つかりますように。 ( ̄人 ̄*)





ラッキー君が一人でも多くの方の
目に留まるよう 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お風呂は苦手?

   
抜糸してから丸2日経ったので、
ラッキー君のシャンプーをしました。



az04981-w.jpg


と言っても、

まだ毛が短いし、濡れても色が変わらないから、
見た目の違いが ほとんど判らないのよね~。


つまらん。 (*゚ε´*)



az04974-w.jpg


このあとすぐ キッチンマットにチッコしました。


そういえば シャンプーの最中、
逃げようと必死にもがいてたな。



az04986-w.jpg


報復か。 (ー_ー~)





ラッキー君が一人でも多くの人の
目に留まるように、応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ナメられたら 面倒かも

   
ラッキー君がやって来て 2週間。



az04954-w.jpg


だんだん性格、つか 本性が出始める頃。



az04955-w.jpg


明るいハイパー犬、と書くと簡単ですが、
同時に一筋縄ではいかない面も。



az04956-w.jpg


というのも、

ラッキー君、結構頭いいです。
人間をよく見てます。



az04642-w.jpg


甘やかしてくれる人に対しては、
どこまでも図に乗ります。

つまり ナメてかかるわけですね。



az04958-w.jpg


そうなると 中々その人の言うことを聞きません。


夫がマウンティングの標的にされるのも
甘々な点を見透かされたのかもしれません。

自分のほうが上位と認識したんでしょう。



az04959-w.jpg


甘えさせてやるところと 手綱を締めるところを
見極めながら向き合うことが肝心かと。


なので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、
おそらく ラッキー君には向かないと思います。


ま、あくまでうるるんの私見です。

なんせド素人で、専門的なことは分かりませんから。



az04949-w.jpg


尚、今後は更新頻度を 少々ゆるめにと考えてます。

毎度のことながら腰の具合がもひとつで、
あまり長いことPCに向かっていられません。

なにとぞご理解を。





ラッキー君が一人でも多くの人の
目に留まるように、応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

成果はどうだ!

   
術後の抜糸も済ませ、心置きなく
散歩できるようになったラッキー君。



az04688-w.jpg


なんだけど、とりあえず手術前に撮った
散歩の画像をお届けしましょう。


早い話、溜まってるわけで。 (〃▽〃)ゞ



az04734-w.jpg


花見がてらの散歩が 楽しい季節ですね。



az04713-w.jpg


ま、ラッキー君は 花よりクンクンに夢中だけど。



az04730-w.jpg


マーキングとクンクンに没頭し過ぎるのか、
それとも恐怖心からなのか分からないけど、

なんとラッキー君、途中でよそのわんこに
逢っても全く興味を示さないんですよね。


そりゃもう 見事なまでの完全無視ですよ。



az04699-w.jpg


これには夫もうるるんもビックリ!


だってね、

ラッキー君て 実はマウンティングが超激しくて、
少なくとも手術前は 頻繁に見受けられたんです。


特におじたんは、恰好の標的でして。( ̄m ̄*)


なので、散歩の途中で♀ワンに逢ったら大変なことに
なるのではと、歩くコースや時間帯に注意してたほど。



az04700-w.jpg


でも、他ワンに対して無反応なところを見ると、
ラッキー君のは 発情からだけではないのかも。


自分の優位を示そうとしたり、幼い頃から
兄弟で 遊びとして行うこともあるようです。



az04724-w.jpg


人へのマウンティングも、優位性を示すためとか、
ただ甘えたいだけの場合もある、とも云われます。


てことは、去勢してもそれほどの効果はないのかしら。



az04952-w.jpg


まあ 劇的とはいかなくても 少し軽減
すれば、だいぶ違うと思うんだけど。

手術の効果が表れるのは もうちょっと先かな。


さて、どうなりますか。





ラッキー君が一人でも多くの人の
目に留まるように、応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こう見えて やるときゃやる男です

   
ラッキー君と一緒に過ごしてると、

うるるんが動けば 足にじゃれながら付いてまわり、
ソファに座れば プロレスごっこを強要されます。


んで、疲れると膝を貸せと言って寝ます。



az04965-w.jpg


数年間 独りぼっちで家に閉じ込められてたせいか、
甘え方が不器用というか、当たりが結構ハードです。

興奮してくるにつれ 甘噛みすることも。


人が好きで、構ってほしい気持ちが強すぎるのかな。



az04961-w.jpg


絆創膏を貼ってる姿も最後だね。

このあと 抜糸してもらいに行きました。



az04962-w.jpg


ちょっと間の抜けた顔に見えますが、
いやいや、やればできる子ですから。



az04944-w.jpg


これは食事前の “待て” 実演中。



az04945-w.jpg


ラッキー君て ごはん命!みたいな子ですが、
ガン見しながらも ちゃんと待ててます。



az04947-w.jpg


悪いね、ラッキー君。

もう一枚だけだからさ。



az04931-w.jpg


「よし」 と同時に食らいつき、



az04937-w.jpg


瞬く間に完食!

いや~、ホンマ気持ちええね。



az04953-w.jpg


過去に多少 コマンドが入ってたのかも。

呑み込み早いし、楽しくレッスンできます。





ラッキー君が一人でも多くの人の
目に留まるように、応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



