All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

門出の前日は雨

   
これは数日前、総出で散歩したときのもの。


az03941-w.jpg


よそのわんこと3車両連結状態で
リサーチし合ってました。



んで、一番先に興味なくなるのが、


az03943-w.jpg


やっぱりシエリちゃんなのよね~。

姉さんがさっさと行っちゃって なっちゃんだけ残され、
№5 が離れてくれないもんで 途方に暮れてました。


az03903-w.jpg


いつもながら、エネルギー補給は忘れない。



az03925-w.jpg


ここには もう何度来たかしらね。



az04163-w.jpg


さて、昨日は朝から雨だったので、
一日ワンズとまったり・・・



az04136-w.jpg


つか、じゃれ付き度がアップしてないか。



az04180-w.jpg


アンタら ブラッシングした直後やのに、
どっちもわやくちゃやがなっ。 ヽ(`⌒´)ノ



az04212-w.jpg


でも なっちゃんが調子に乗り過ぎたため、
さすがに姉さんから指導を食らってました。



az04289-w.jpg


このツーショットも見納めだね。



az04286-w.jpg


シエリちゃんは、本日お昼過ぎに出発します。





シエリちゃんの明るい未来と
出直しなすびちゃんのために、

ポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


やってみたら面白いの

   
今日も姉さんにちょっかいを出す なすびちゃん。


az04196-w.jpg


じゃれたくて仕方ないらしい。

まだ若いもんね~。



az04197-w.jpg


あの手この手で 姉さんの気を引こうとします。



az04198-w.jpg


ただね、以前はほんの少し相手する
程度だったシエリちゃんですけど、



az04211-w.jpg


最近 ちょっと変わってきたみたい。



az04200-w.jpg


結構ノリノリだったりするし、



az04207-w.jpg


どうかすると なっちゃんの方が
ひるむこともあるほどなんです。



az04204-w.jpg


いや~ それにしても、まさかシエリちゃんの
プロレスごっこを見る日が来るとはね~ (* ´艸`)



az04209-w.jpg


しかし あまり長くやらせておくと、何が起こるか
分からないので、頃合いを見てゴングを鳴らします。

なんせふたりとも、嫁入り前の大事な預かりっ子だし。



「 アンタたち、ケフィア食べる~? 」 ( ←ゴング )

az04214-w.jpg


ホームメイドのケフィアに、わんこ用シロップと
セラミドコラーゲンを混ぜ込んだおやつ。

ふたりともこれが大好きなんです。



az04206-w.jpg


緊急会談で、一時休戦の協定が結ばれたもよう。



az04219-w.jpg


いえホントに、ピタッとプロレスごっこやめるのよ。





シエリちゃんの明るい未来と
出直しなすびちゃんのために、

ポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

犬生 楽ありゃ苦もあるさ

   
え~、本日は 嬉しい話と残念な話がありまして、
こういうときって普通 良くないことが先かしら。


では、世間一般の常識に則って 残念な話題から。


az04044-w.jpg


前回記事で、なすびちゃんに譲渡のお話を
頂いた旨 チラッと書きましたけど、



az04043-w.jpg


先ほど青葉さんから、

「 最終確認で 双方の考え方に決定的な違いが
あると分かり、こちらからお断りしましたっ 」

との熱い連絡あり。


わけを聞いて「 よくぞ断ってくれた!!」
と うるるん拍手喝采。



az04045-w.jpg


てことで、なすびちゃんの里親さん募集は
また一から出直しです。 ┐(´-`)┌


尚、決裂の理由は なすびちゃんとは何ら関係ありません。



で、嬉しい話題のほうは、青葉さんのブログ
ご覧になって 皆さんご存知でしょう。


az04065-w.jpg


このほど シエリちゃんの里親様が決定しました!
( こちらは揺るがない )


青葉さんも書いておられたように、里親様は以前にも
保護わんこを引き取って下さった方なんです。


シエリちゃんのことも 保護された当初から気にかけて何度も
ご連絡頂き、家族として迎えたい とのお話も度々出てました。



az04066-w.jpg


里親様が決まった場合、通常はなるべく早い時期にお届けしますが、
当初シエリちゃんは肌トラブルで こまめなシャンプーが必要でした。


このままでは里親様も大変だし、またぶり返してもいけないので
もう少し症状が落ち着くのを待っては と青葉さんに提案しました。

ま、うるるんのわがまま といえばわがままですね。 (〃▽〃)ゞ



az04069-w.jpg


里親様は過去にも 皮膚アレルギーで被毛が抜け落ちた
保護犬を引き取って ケアしたご経験をお持ちだとか。

シエリちゃんにとって、まさに理想的なご家庭です。



az04074-w.jpg


なわけで、姉さんの滞在期間もあと僅かですが、
最後までしっかりお世話したいと思ってます。





シエリちゃんの明るい未来と
出直しなすびちゃんのために、

ポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

待ちの姿勢、それぞれ

   
食事どき。


az04004-w.jpg


それは 監視が一層厳しくなる時間帯。



az04010-w.jpg


いや、監視されてるのは うるるんですけどね。



az04006-w.jpg


熱心になり過ぎて、この場でチッコすることあり。

トイレに行く時間も惜しむほど任務に忠実です、ハイ。



一方、こちらはシエリちゃんの “ごはん待ち” ポーズ。

az04031-w.jpg


これはまた、落ち着き払ってるわ~。

さすが姉さんやねぇ。 o(゚◇゚o)



az03837-w.jpg


それぞれの性格が表れてるみたいで、
見比べては密かに楽しんでます。( ̄m ̄*)





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

これも悪くなかったりして

   
「ソファで横になりたい」という うるるんのワガママ
により、シエリちゃんにちょっと降りてもらったところ、


az03848-w.jpg


ちょうどソファの下に置いてあった
なすびちゃんのベッドにそのまま収まり、

あら、おあつらえ向きやね~ と笑ってたら、



az03833-w.jpg


「アタシのベッドに姉たんが!」
と 慌てて乗り込んできた なすびちゃん。



az03841-w.jpg


たしか自分のベッドであるはず、みたいに
ガサガサ掘ったり潜ったりして確認。



az03839-w.jpg


まだ何となく 腑に落ちないらしい。



az03832-w.jpg


が、どこか楽しげにも見える。



az03835-w.jpg


結局、ふたりで寝てました。



az03847-w.jpg


いえ、策略じゃないですて。  





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

楽しいはずの散歩だけど

   
シエリちゃんの避妊手術やら うるるんのインフルエンザ
やらで、なかなかみんなで散歩できない日が続いてました。


az03280-w.jpg


数日前からやっと全員で行けるようになりましたが、
本日は インフルに罹る前に撮った画像をお届けします。


膨大な数の写真を ようやく整理したもんで。(〃▽〃)ゞ



az03307-w.jpg


相変わらず シエリちゃんを追いかけるように歩くなすびちゃん



az03269-w.jpg


実はこの頃から シエリちゃんの歩くペースが速くて、
なすびちゃんが置いて行かれることが多くなりました。


なんせ姉さんマイペースだし。 ┐(´-`)┌



az03271-w.jpg


特にうるるんが 1人で2頭一緒に散歩させるときが難儀で・・・。


リードを2本一緒に持つと、シエリちゃんだけどんどん歩き、
そのスピードになすびちゃんが戸惑って動かなくなることも。



az03270-w.jpg


もともとシーズーは 運動量もそんなに多くないし、
歩き方も比較的ゆったりしてますからね。


飼い主さんものんびり散歩できるってことが、
人気の理由の一つになってるくらい。



az03283-w.jpg


なっちゃんて 家ではスーパーはっちゃけ娘なんだけど、
外に出るとシーズーの特性を いかんなく発揮するわけだ。



az03260-w.jpg


でも よそのわんこにちゃんと挨拶できますの。

人にも犬にもフレンドリーな性格は 外でも同じみたい。



az03262-w.jpg


シエリちゃんは 挨拶もさっと済ませて行っちゃうけど、
なすびちゃんは 結構念入りにリサーチしてました。



az03274-w.jpg


2人が1頭ずつ別々にリードを持って、それぞれの
ペースで歩いてやれば とてもスムーズなんです。



az03272-w.jpg


アイコンタクトもとれるし 横に付いて歩けるし、
むしろなすびちゃんのほうが散歩させやすいかも。



az03312-w.jpg


しかし夫と交替したとたん、なぜかスピードアップ。



az03313-w.jpg


いやにリードが張って、なっちゃんが前へ前へと・・・。

どうも うるるんに追い付こうと焦ったらしい。



az03314-w.jpg


なっちゃんたら、早足もできるじゃん。( ̄m ̄*)



az03300-w.jpg


中間地点では、お楽しみのおやつタイム。



az03291-w.jpg


お! シエリちゃん、お行儀いいね~。



az03301-w.jpg


ここだけは姉さんに 後れを取ってはいられない。



az03319-w.jpg


みんなで散歩するって、やっぱり楽しいよね。



az03306-w.jpg


でもまぁ、暫くは個別レッスンのほうがいいかな。 (;-ω-)a゙





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

シエリVSなすび、静かなる戦い

   
昨日は 少々がっかりな日だったけど、
なすびちゃんは至って元気です。


ま、今日はちょっと気分転換の記事でも。



az03397-w.jpg


シエリちゃんとなすびちゃんが揃って
超お気に入りの木のおもちゃ。


実は最近、密かに争奪戦が繰り広げられてるんです。



az03565-w.jpg


それはいつも なすびちゃんのおもちゃを
シエリちゃんが横取りすることから勃発します。



az03584-w.jpg


横取りつーか、なすびちゃんがちょっと目を離した
すきに シエリちゃんがかすめ取っていくんですよね。



az03559-w.jpg


なすびちゃんが気付いた時にはすでに、
おもちゃは姉さんの肉球の内にあるわけですよ。


もちろんシエリちゃんの分もあるんだけど、
なぜか なすびちゃんの物も欲しくなるらしい。



az03567-w.jpg


ここから なすびちゃんの涙ぐましい奮闘が・・・ ( ノω-、)



az03578-w.jpg


どうしても取り戻したい。

でも姉さんに 面と向かって言えない。



az03552-w.jpg


仕舞いには うるるんにチラチラと目配せしてきます。



az03582-w.jpg


これって うるるんから姉さんに言ってほしい、
或いは取り返してほしいって意味でしょうかねぇ。



az03581-w.jpg


すると姉さんから「わかってるわね!」の視線が。

あ ハイハイ、わたくし手ェ出しませんから。


それにしても、あの奥ゆかしかったシエリちゃんは
一体どこへ行ってしまったのか・・・ (ノ´д`)ノ



az03580-w.jpg


そ、そんな 軽蔑と恨みをこめた目で睨まなくても・・・



az03583-w.jpg


挙句の果てに うるるんの懐にもぐり込んで来て、
こんなことが許されていいのか! と責める責める。(-ω-;)


でもね、ここを乗り越えないと他所でやってけないかもよ。





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



