All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

復活してます

   
今や恒例行事となった腰痛悪化により、
暫くヘタレてたうるるんです。 (〃▽〃)ゞ


その節は皆さまにご心配をおかけし、多くの方から
心温まるお見舞いのメールを頂戴しました。


良いお医者様がいるから、と紹介して下さったり、
お薬やらリハビリ法やら アドバイス頂いたりしました。

皆さまの優しいお気持ちが とても嬉しかったです。


本当にありがとうございました。


お陰さまで何とか治まって、今は普通に過ごせています。

腰痛は昔からの持病ですし、どうやら完治は望めない
らしいので、一生付き合っていくものと覚悟してます。


で、そろそろ預かりもイケそうだわ と思ったら、
青葉さん宅は ほぼ落ち着いてるじゃないですか!

あんなにわんこで溢れてたのに、さすがだわ! o(゚ ▽ ゚o)


青葉さんからも「うちは今大丈夫だから、お困りの
団体さん等があったら助けてあげて」とのこと。


そんなわけで、今回は別の保護主さんから
わんちゃんを お預かりすることになりました。
(でもその後、青葉さんとこ増えてるみたいな・・・)



前置きが長くなりましたが、実はすでに来てますの。


az05247-w.jpg


10日ほど前、夫と二人でわんこ達を迎えに行き、
帰宅して車から降ろし終わった直後の図です。


この後、全員シャンプーしましたさ。 ( ̄▽ ̄;)


え、いったい何頭預かったのかって?

ん~、今回はブログに書こうかどうしようか、未だ思案中。


いえね、PC打ってると 腰が固まる時もあるもんで。





ちょっとお知らせ

   
先日からの腰痛が、
ビミョーに悪化しました。



az04998-w.jpg


しばらくの間、まともに更新
できないかもしれません。


調子が良いときは、
できるだけ書くつもりです。


応援して下さる皆様、
ほんとにすみません。(人Д`)



az05009-w.jpg


ラッキー君はメチャ元気ですから、
どうぞご心配なく。





ラッキー君が一人でも多くの人の
目に留まるように、応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ジョアちゃん やすらかに

   
昨年の夏、シエリちゃんと共に繁殖場から保護された
ヨーキーのジョアちゃんが、先日息を引き取りました。


詳しくは 青葉さんのブログをご覧ください。



当初シエリちゃんのほうが酷い外見だった上、シャンプー等のケアに
手がかかるので、シエリちゃんをうちでお預かりすることになりました。


az00595-w.jpg
( 昨年11月頃のシエリちゃん )


でも実は、ジョアちゃんのほうが深刻な状態でした。


検査で病気が一杯見つかって、毎日何種類も薬を呑まなくては
ならなくなり、忙しい青葉さんには大変なことだったでしょう。



az01179-w_2014030313583595f.jpg


シエリちゃんの肌トラブルが もっと軽かったら、
うちに来たのは ジョアちゃんだったかもしれない・・。

そう思うと、ジョアちゃんのことはいつも気になりました。



az01177-w.jpg


保護当時のシエリちゃんを見ていたら、
ジョアちゃんの犬生も容易に見当がつきます。


生まれてからずっとほったらかしで、病気になっても
治療やケアなんて 何一つしてもらえなかったのでしょう。


青葉さんに保護された時は、もうボロボロの状態でした。



az02134-w.jpg


ジョアちゃんやシエリちゃんのように悲惨な目に
遭っている子は、まだまだたくさんいます。


彼らは金儲けの道具として 命を削るように出産させられ、
老いたり病気に罹って役に立たなくなれば 即処分されます。

こんな残酷な一生があるでしょうか。


ペットショップで犬や猫を買う前に、その子の親が今も
死と隣り合わせで 苦しみに喘いでいることを考えて下さい。


そして 必死に救いを求める彼らの声なき声に、
ほんの少しでも思いを馳せて頂ければ と願っています。



az01679-w.jpg


僅か半年だったけど、青葉さんの元で暮らした日々が
ジョアちゃんにとって一番幸福な時間だったでしょう。


ジョアちゃんのご冥福を 心からお祈りします。





すべての保護わんこ達に
愛の手が差し伸べられますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

なめたらアカン

   
いや~、まいった まいった。


ごく軽い症状で済む人も結構いる と聞いて、
はっきり言って わたくしなめてました。

インフルエンザを。 (〃ω〃)



薬で熱は下がったものの、咳は相変わらず止まらないし、
頭痛は強烈だし、体中のふしぶしが痛だるいときた。


あと、倦怠感 つか 疲労感がハンパなくて、家の階段
上っただけで 動悸とか目まいがメチャ激しいの。

え、アタシ狭心症だっけ? と勘違いするくらい。 щ(゚Д゚щ)


少し動くとすぐ息切れするので、そのたびに腰掛けて、
息が治まるのを待たないと 立ってられない有り様。

お陰で 簡単なことするのでさえ、まー時間かかるったら。



今日もわんこ達のごはんを準備し始めてから、
フルコースかと思うような長い時間を経て完成。

ふたりの非難の目が ビシビシと突き刺さりましたさ。


ま、暫くは我慢してもらわんとしゃーないわな。 (;-ω-)a゙



az03619-w.jpg


いつもの光景。

なんか落ち着くわ~。 (´ー`)



ここんとこ うるるんの話が多くなってしまいましたね。

明日は一旦 雰囲気を変えてみましょうか。


az03616-w.jpg


あ いえ、何でもないッスよ、シエリ姉さん。





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

試練は続く

   
本日、休暇だった夫にフル回転で働いてもらいました。


まずうるるんを車に乗せて人間用の病院へ行き、そこで受診。
待ち時間2時間弱 診察1分30秒の心と体が挫けそうになる重労働。

毎回思うけど、そこそこ体力ないと通院も難儀やね~。


受診後 一旦帰ってうるるんを降ろし、
次にシエリちゃんを乗せて動物病院へ。


うるるんが寝てる間に 抜糸を済ませてくれました。


az03511-w.jpg


糸から解き放たれた(?)シエリちゃん。
とても元気で 晩ごはんも完食してました。



この方は一日お留守番。


az03367-w.jpg


ごめんよ、なすびちゃん。



で、うるるんのほうは インフルエンザでした。


病院の向かい側にある薬局で 処方箋渡してお薬貰うんだけど、
早く効いてほしいもんだから レジ前で飲んできましたさ。


でも「一週間位おとなしく寝てなさい」って 先生ったら
預かりやってる主婦に向かってそれはないでしょ~ o(T◇To)





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ここが頑張りどころ

   
朝、体温を測ったら38.1度。

上がってるやん。



az03414-w.jpg


平熱が割と低めなので、結構きついな~。 (´д`;)



az03041-w.jpg


そうだ! 明日は (もう今日か) 抜糸だぞ。

どーするよっ。





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

不覚にも

   
風邪ひきましたさ。 (´;ω;`)

いえ、うるるんがです。
わんこ達じゃありません。


2~3日前からおかしいなぁ、と思ってたら・・・。

朝から熱は上がるわ、咳は止まらんわ、悪寒は走るわで、
なかなか厳しいコンディション。 (ーдー;)


やんなるな~、いろいろやることあるのにぃ。

夜になってやっと起き上がれたけど、
昼間 なすびちゃんの目薬ほとんど点眼できず。

あぁ、情けない・・・。


つーわけで、今日の記事は超短いけど、
シエリちゃんと なすびちゃんは元気です。



az03596-w.jpg
( ふたりして木のおもちゃを捜してるとこ )





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



